スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月24日

MK23またもや2

どうも雪カキに追われるちゃんぽんです(=゚ω゚)

寒波が来たので雪カキ終わってもまた雪カキの負ループが止まりませんw

なんかいい方法ないものか…( ゚д゚)

今日はこの前の続きMK23modTの消音材変更です。

仕事の合間、さらに嫁との時間の合間を縫ってちょくちょくではありますが進んでおりますƪ(˘⌣˘)ʃ

趣味を許してくれる嫁に感謝(=゚ω゚)

まずはグリップ部から



まぁ見ての通りですw

とりあえず隙間にこの前紹介したホワイト吸音を入れていきます。

その際、前とは違い実際にマガジンを入れてみて隙間を無くしたりとことん追求します。

実際にやってみてなんですけど意外と結構な隙間がありました( ゚д゚)
この音の通り道となる隙間に吸音素材をぶち込みます(*´ω`*)

次はバレル周り(=゚ω゚)ノ




ここも隙間という隙間にいれていきます。

そしてインナーの周りに巻いていたライラの消音シートは小さいかったため新たにサイズを測り切り出したのちに巻いてアウターにいれていきます。

そしてラストはサプレッサーの中身に吸音シートを追加します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


ただ変更及び追加しただけなのでそこまで難しくはありませんでしたがいかんせん時間があまり取れなかったのでこんなものです(=゚ω゚)

ひとつだけ注意するとすればこの吸音シートはスポンジみたいなかたまりではなく、繊維のかたまりです。

わかりやすくいえば髪の毛のかたまりがシートになった!(想像すると気持ち悪っw)って感じですので可動部付近に配置する際は巻き込み注意です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちゃんぽんもブログにまだアップできていないトリガーユニット部分はこの理由のためスポンジから変更していません^_^

早く完成させて試射でもしたいものですな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あー春が待ち遠しい……

ってまた雪降ってるよ_:(´ཀ`」 ∠):

see you laterʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

  
タグ :MK23


Posted by ちゃんぽんなべ at 09:00Comments(0)MK23