2016年06月01日

Mk23のフレーム弄り

久しぶりのちゃんぽんです(=゚ω゚)

暖かくなってきてガスの季節ですね!
そうちゃんぽんの季節です‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

中々更新していませんでしたが今日からボチボチアップして行きたいと思います!

それでは今日はソーコム Mk23 Modちゃんぽん(面倒いからMod.T!w)のアップです。

この前スライド部を紹介しましたがそれから変更した部分があるのでちらりとそちらを。

KM企画のMP7用TNバレルと、なまこを入れてみました。
ソーコム純正バレルとは横にあるバレルを保持する部分が違うので合うように削ります。
Mk23のフレーム弄り

そんな難しいものではありませんね^_^
そしてなまこを入れた後に気密テープを巻いて終わりです。
Mk23のフレーム弄り


バレル交換して問題になったのがホップ窓が広いためにホップをかけても撃ってる内にダイヤルが戻っていってしまう所です。
追々調整しましょう。

次はフレームを紹介していきます^_^
申し訳ありませんが全部バラした状態からですm(._.)m
分解に関しては苦労する所まったくありません!
まずは後ろ側のセイフティを切断しフレームに接着します。
Mk23のフレーム弄り

ソーコムはセイフティが二つ付いてますがシングルアクションを排除したMod.Tにはシングルアクション用のセイフティは不要なためこうなりました。

次は各打撃部位にゴムやフェルトを貼っていきます。
(写真撮り忘れてました(*_*))

本当は全てゴムのはずだったのですがホームセンターにゴムを買いに行った時にたまたまフェルトがあり、謳い文句に吸音!!∑(゚Д゚) と書いてあったので採用してみましたw

ハンマーの本体に当たる部分、
トリガーバーがはまる部分、
ノッカーと接触する部分、
ノッカーのハンマーと接触する部分(ここだけはゴムにしてみました。ゴム同士だとパチンって言いそう、フェルト同士だと衝撃を吸収しすぎるかなと思い)
ノッカーが本体に当たる部分に貼りました。

次はトリガーの遊びを無くします。
Mk23のフレーム弄り

インナーフレームのスイングアームが当たる部分にスペーサーとして何かを入れるだけです(=゚ω゚)ノ
Mk23のフレーム弄り

ちゃんぽんは切り落としたゴムとフェルトの余りをかませました。
ここで注意することは入れすぎるとトリガーバーがハンマーに噛まなくなりますので微調整が必要です。

本当はストロークを短くしたかったのですがちゃんぽんの脳みそでは無理でしたw

そういえばここでローディングノズルをカットした理由がでてきます。

トリガーバーがノズルとともに後退するときにローディングノズルが次弾の後ろに本当は行くのですがMod.Tはノズルキャリアの後ろにウレタン、トリガーバーも完全に戻らないためローディングノズルが次弾の後ろに行きませんw(キャリアの後ろのウレタンなくせば良かったんだろうけど気づくのが遅かったんです(*_*))

もしスペーサーをかませてトリガーバーが完全に戻っている状態で初弾以降が装填されない場合はローディングノズルを少しカットすれば解消します。

次はシングルアクションを排除です。
Mk23のフレーム弄り

だだシアーを取るだけw
シアーがあった場所には…ウレタンですよ!

という事で組み立てていきます。
その後は隙間という隙間にウレタンを入れていくだけです。

これでソーコムMk23 Mod.Tの完成です
Mk23のフレーム弄り

Mk23のフレーム弄り

なんか上についてますけど!w

初速は5発平均で85.49でした
マガジンは脇に挟めて30秒くらいだったので温めればもっとでるので良しとしましょう(=゚ω゚)

MAC10より相当静かなのでもう少し発射音を犠牲にしてもいいところですが、ゴムなどを取り外すと初速が上がってしまうのでやめておきます。
大事なのは余裕をもった初速の設定ですからね!(特にガスガンは)

とりあえず撃てる状態になったので冬までに上のドクターサイトを完璧に固定する(現在スライド内工事中)
LAMを豪華にする(現時点でLED交換のみ)の二点を処置していこうと思います。

今週のサバゲーいけたらいいな(=゚ω゚)
次はMAC10のサプ弄っていきたいと思います。


see you later‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››




同じカテゴリー(Mk23)の記事画像
MK23またもや
同じカテゴリー(Mk23)の記事
 MK23またもや (2017-01-09 12:27)

Posted by ちゃんぽんなべ at 21:20│Comments(0)Mk23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。